【入出金 / 売買方法】Bitbankの使い方

今回はBitbankの入出金 / 売買方法について解説します。

 

Bitbankの入金方法

※ビットバンクは、現時点では銀行振込のみ対応しており、コンビニ入金やペイジー入金には対応していません。
まずは、ビットバンクにログインし、アカウント右上にある「人マーク」→「入出金」をクリックします。すると下のような画面に進みますので、日本円の入出金を選択します。

ビットバンク入金01

以下のような画面に進みますので、振込先の銀行名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義、振込依頼人名義を確認し、銀行から振込を行います。

※振込名義は、必ず「入金番号+名前」にしてください。入金番号の入力が漏れていた場合、入金が反映されないため、問い合わせが必要になります。

ビットバンク入金02

Bitbankの送金方法

仮想通貨を他のウォレットや取引所に送金するためには、先ほどと同じように、アカウント左メニューの「入出金」をクリックします。以下のような画面で、送金したい仮想通貨の右にある「入出金」をクリックします。

 

今回は、ビットコインを出金する場合を例に説明していきます。

ビットバンク出金10

「引出」→「アドレスを追加」をクリックします。

ビットバンク出金11

下のような画面が表示されますので、「新規追加」をクリックします。

ビットバンクアドレス新規登録01

「ラベル」、「ビットコインアドレス」、「二段階認証コード」を入力して、「追加する」をクリックします。ラベルには、登録するビットコインアドレスがどの取引所やウォレットのものかが、一目で分かるものを入力しておくことをおすすめします。

ビットバンクアドレス新規登録02

以下の確認画面が表示されますので、「送信」をクリックします。

ビットバンクアドレス新規登録03

 

アドレスの追加が完了したら、先ほどの画面に戻ります。先ほど登録したアドレスを選択し、「引出数量」を入力し、「引出内容を確認」をクリックします。

 

ビットバンク出金12

出金内容の確認画面が表示されますので、「二段階認証コード」を入力、「この内容で出金する」をクリックします。

ビットバンク出金13

 

ここまでの作業が完了すると、ビットバンクから出金の最終確認のメールが届きます。メールに書かれたURLをクリックすると、出金が行われます。

Bitbankの受信方法

他の取引所やウォレットから、仮想通貨の入金を行う場合、日本円入金のときと同じく、「人マーク」→「入出金」をクリックし、入金したい仮想通貨を選択します。

 

ビットバンク入金03

 

ここでは、ビットコインを入金(受け取り)する場合を例に説明していきます。ビットコインの入出金をクリックすると、以下のような画面に進み、預入用アドレスとQRコードを確認することができます。

アドレスの横にある緑のマークをクリックすると、預入用アドレスをコピーすることができますので、
他のウォレットや取引所から送金を行います。

※コインごとに預入アドレスが異なっていますので、注意してください。

ビットバンク入金04

Bitbankの売買方法

f:id:jyutakugyoseiku:20171209163153p:plainTOPページ画面左上の箇所(赤矢印)で「BTC/JPY」を選択します。

f:id:jyutakugyoseiku:20171209163620p:plain

一番上の欄では成行を選択します。成行注文はすぐに取引が成立する代わりに現状で売りに出されている最も低い価格のビットコインを購入する事になります。数量を入力し、注文を押してください。

無事に約定すると購入が完了します。マイページの「資産」に表示されます。
売却する場合はこれと逆の操作をするようにしてください。