【入出金 / 売買方法】Bitfinexの使い方

今回はBitfinexの入出金 / 売買方法について解説します。

 

Bitfinex(ビットフィネックス)の入金方法 (受信方法)

Bitfinexは海外の取引所ですので、ビットコインを送金する形で入金します。

まずは取引画面の右上にある「Deposit」をクリックします。すると、以下のように入金可能な通貨が一覧で表示される画面に進みますので、「Bitcoin」をクリックします。

Bitfinex登録11

画面をスクロールすると、2つの同意事項への同意が求められますので、「Yes」にチェックをいれ、「I understand. Continue」をクリックします。

Bitfinex登録12

Bitfinexでは、以下の3種類のウォレットがありますので、目的に合わせて入金を行います。

・Exchange Wallet→通常の取引用のウォレット
・Margin Wallet→信用取引用のウォレット
・Funding Wallet→レンディング用のウォレット

ここでは、通常取引用のウォレットである「Exchange Wallet」に入金する場合を例に説明していきます。「Exchange Wallet」の下にある「Click to generate address」します。

Bitfinex登録13

すると、アドレスが生成されますので、右横にある「コピーマーク」をクリックし、アドレスをコピーし、他のウォレットや取引所から送金を行います。

Bitfinex登録14

Bitfinex送金方法

画面右上「Withdraw」をクリック
00301

②送金したい通貨を選択。
00303 

③下記を入力して「Request Withdrawal」をクリック。
※1=この出金を記録用にノートに加える(メモみたいな感じ)
※2=出金ルールに同意(詳細はcondition~をクリックすれば出てきます)
00325 

④2段階認証を入力
00328

⑤セキュリティ設定でwithdrawal checkがオンの人は、以下の画面になるので赤丸を入力してconfirmをクリック。
00329 

⑥出金確認メールが届くので赤丸部分をクリック
00330 

⑦送金詳細を確認し「Approve」をクリック。

00332

緑の「Withdrawal approved~」が出てきます。
00333

 

Bitfinexの売買方法

Bitfinexでの仮想通貨の売買の方法を見ていきましょう。

※写真はリップルの場合です。TechBoxではビットコインの売買を行う様お願いします。

 ログイン後画面左上の「Trading」を押します。

 取引出来る通貨の一已が表示されますので取引したいものを選びます。

 取引画面に移ります。左側の「Exchange Buy」、「Exchange Sell」のボタンがある場所で取引を行います。

 購入する時「Exchange Buy」の上の「Price BTC」というボックスに購入したい金額(ビットコイン建て)を入力し、「Exchange Buy」を押します。すぐ上の「Limit」を押すと、条件指定取引(指値、逆指値注文)が出来ます。

売却したい時は「Exchange Sell」の上のボックスに金額を入力して、同じように操作します。